ひとりごちるベースボールダディ

中学硬式→高校野球に本人より情熱を注ぐ親父のブログです

取れるアドバンテージは取るべし

野球とは、相手を出し抜く競技であるからして、取れるアドバンテージはできるだけ取りながら先へ進むべし。

 

一般生徒の部活動の入部解禁を待っていると、始動は4月中旬。東京都高野連の規定で入部解禁となる3/25から練習参加できれば、一般部員に対し2週ないし3週のアドバンテージが得られます。

 

一般部員が1年夏に背番号20を取りにいくなら、3/25から練習参加できないか聞いてみて、ダメでも交渉してみればいいのに。

 

世の中は決してフェアではないけども、時間だけは公平に与えられます。時間をいかに有効に使うかは自分次第です。今この時を大事に歩んで欲しいと思います。