ひとりごちるベースボールダディ

中学硬式→高校野球に本人より情熱を注ぐ親父のブログです

リカバリー不能なダメ出しをしない

雨が嫌だという。

自転車通学だからだ。

 

電車通学できる1ランク、

2ランク上の高校に行けば良かったのに。

と嫌味を言ってしまった。

 

これはあまりいい返しではなかったと反省している。

リカバリ不能なダメ出しは何も生まない。

 

でもそのランク上高校は課題が多いらしい。

 

いいじゃん。

君の将来のためにはその方が良かったかもしれない。

このままでは、「区で2番目の進学校」の井の中の蛙で終わりだぜ。

 

これはまあ、セーフかな。

ムスコは拗ねたけど。

 

文武ともに中途半端感が漂う。

 

平日に1日オフがあり、授業がある土曜も休み。

追い込んだ練習をやっている気配もない。

 

休みは文も武も自主的に何かやる気配なく、

終日スマホをいじっている。

 

まあ、父の子だなあ。