ひとりごちるベースボールダディ

中学硬式→高校野球に本人より情熱を注ぐ親父のブログです

お前にはムリだ

中学最後の大会、明日は準々決勝、勝てばダブルヘッダーで準決勝。

長時間練習で悪評名高い監督も、流石に今日は15:00解散。

 

いつになく早く帰ってきたムスコは言った。

「練習早く終わったからボーリング行ってくるわ」。

 

……。父は言葉を失った。たまげた。身体を休めろ。どうしてもというなら素振りでもしてろよ。

 

レギュラーならまだしも、補欠が何を言う。そんなもんなのか。

推薦とかなんの話もない現状で、一本出れば人生が変わるかもしれない明日をお前は控えているのに。

 

地方私学への越境、通学圏単願私学への入学は白紙に戻す通告をいたしました。

考え方を変えないと、ムリだ。

 

入れる都立に入って、勝手に這い上がってくれ。

父が助けられることは、もう何もありません。