ひとりごちるベースボールダディ

中学硬式→高校野球に本人より情熱を注ぐ親父のブログです

2020年シニアリーグ関東連盟東東京支部1年生大会

表題の件、連盟サイトには大会要項やトーナメント表が一向に出てきません。ネットに落ちていたものを拾いましたので、ご査収ください。シニアリーグ 関東連盟 東東京支部 1年生大会のトーナメント表です。

f:id:baseballdad:20201017224531p:plain

シニア東東京支部一年生大会トーナメント表

計30チームによるトーナメント。

世田谷西、東練馬、練馬、東京神宮という強豪4チームがA・Bを送り込んできております。

片や、世田谷・玉川・目黒西が合同チームに。いずれも城南ブロックの3チームで結成されています。

そしてトーナメント表には、新宿、杉並、江戸川南、文京の4チームの名前がありません。1年生が9名に足りず、チームが組めなかったのでしょうか。

かの松坂大輔を育んだ江戸川南シニアは、秋季大会に続く欠場です。ホームページを見ても、3年生最後の大会となった8月の夏季大会以降、更新がありません。

新宿、杉並、文京は同じ城北ブロックですが、合同の選択肢はなかったのか。ブロックが同じとはいえ、普段の活動場所が三郷(新宿)、川越(杉並)、東京大(文京)と派手に散っており、難しかったのか。特に関東大会、全国大会の常連である新宿シニアの不参加には驚きました。

ネットに落ちていたトーナメント表なので、打った人の誤植という線も捨てきれませんが。

どなたか事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。